♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

暑さの中に秋を感じる

2021年08月19日 | 里山の自然と畑

上の畑ではピンクの菊の花が咲き始めています。

暑い中での畑作業ですが、

畑に花が咲いているとちょっとした心の安らぎになります。

有難いですね~

 

以前、地主さんが育てていらっしゃった菊だと思いますが

花の蕾に気が付いたと思ったら急に咲き始めました。

この場所は日陰ですから(竹が茂っているところです)

あまり期待はしていなかったのですが、

黄色い菊に遅れを撮りましたけど、咲いてくれて嬉しいですね。

黄色い菊も元気に咲いています。

 

 

 

 

今朝、空が明るくなり始めたころ、強い雨が降り出してきて

雨の音で目が覚めました。

今日は畑の草刈りをする予定でしたけど・・・

これだけ雨が降っては草刈りは難しいかも・・・

そう思いながら再び眠りにつきました。

いつもの時間に目を覚ますと、青空にお日さまが輝いていました~

夏が戻ってきましたね・・・

それでも朝夕にはほんの少しではありますが秋を感じ、

吹く風にも秋の気配が漂っているように思います。

 

 

 

そういえば、上の畑には菊が咲いているのでした。

ピンクと黄色の菊が出迎えてくれます。

菊と言えば秋・・・ですね・・・

暑さの中に時々は秋を感じながら、

そうしてだんだんと秋に近づいていき、

気が付けばすっかり秋色に染まっているのでしょうね。

 

 

 

   

 

          

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る