♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

バラの名前って面白い

2022年05月11日 | ガーデニング

イングリッシュローズのシスターエリザベスです。

シスターエリザベスという名前は、バラを愛した南ウェールズの修道女から付けられました。

楚々としてひっそりと咲いているこのバラは、名前の通りですね。

 

 

グルスアンアーヘンは勢いよく咲いています。

名前は「わが町アーヘンへの挨拶」という意味のようです。

色合いが微妙に変化していきますので、その楽しみがありますね。

嬉しいことにたくさん咲いてくれます。

 

 

 

私はレディーヒリンドンの優しい表情が好きで、そちらについ目が行ってしまいます。

 

 

このようにまだ小さな蕾のバラもあります。早咲き、遅咲き、いろいろですね。

 

 

 

嬉しいことにイングリッシュヘリティージが咲き始めました。初めの1輪です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

 

 

今日は用事があり出かけましたので、畑には行きませんでした。

昨日、畑で咲いていたクレマチスです。

ジャックマニーアルバは白の大輪で、庭では赤いバラと合わせていました。

畑でのびのびと咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る