♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

暑い夏

2023年07月19日 | 里山の自然と畑

今日も暑い一日でした。

 

秋冬野菜の茎ブロッコリーとカリフラワーの種まきを庭でしまして、

そのビニールポットが庭にたくさんあり、

この炎天下では水やりを忘れると萎れてしまいますから、

毎日の水やりは欠かせません。

そのときに咲いているバラがあれば嬉しいですね。

 

 

暑さの中、健気に咲いているバラを見れば元気を貰えますね。

今日は畑に行くつもりでしたが、

畑はお休みにして家でゆっくりした方がいいよという身体の声が聞こえてきましたので、

家でのんびりと何をするともなしに過ごしていました。

畑ではつい頑張ってしまいますが、暑いときには気を付けなくてはなりませんね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

 

今日の日没後の空模様です。

刻々と夕空が変化していくさまが美しかったです。

夏至が過ぎましたので、日没の位置はまたUターンし、

あと1か月くらいでこの辺りではダイアモンド富士、それから秋分で・・・

空を見るたびに大きなものに包まれている安心感と

地球や太陽の動きをコントロールしている何かを感じながら、しばらく夕空を眺めていました。

 

家庭菜園ランキング

 

ブログに来てくださる皆さま、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る