アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

新テレビ番組

2007-01-09 13:37:03 | 映画・TV・エンタメ
昨日から、『デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)』の新シーズンが始まった。そしてNBCの人気SF番組で、日本人キャラのヒロ・ナカムラも活躍する『Heroes』は1月22日から新シーズンが始まる。そして今晩、偶然見かけた新番組が、『Gay, Striaight, or Taken?(ゲイか、ノンケか、彼女持ちか?)』というデート番組。



その名の通り、ゲイ、ストレート、そして彼女持ちという3人のハンサム・ガイが登場して、彼らと1日、一人の女性がデートする。女性には、最初に3人のうち、一人はゲイ、一人は彼女持ち、そして一人だけがストレートで独身ということが告げられる。

そして第一回目の3人はこちら。




クリストファー、35歳、役者


ルチアーノ、32歳、バーテンダー


マイク、25歳、プロモーター

彼らの詳しいプロフィール情報と、番組の映像クリップはこちらで見られます。僕は最初の第一印象で誰がゲイかすぐにわかった!


そして第二回目に出演した3人はこちら。




ビクター、30歳、インテリア・デザイナー(8年間、米国陸軍に所属)


アヨ、28歳、デコレーター


カレン、29歳、大学職員

僕は、その鍛えられた肉体、インテリア・デザイナーという職業、ファッション・センス、そして軍隊勤務という過去などモロモロ含めて、ビクターがゲイだと直感で思いました。デートした女性も、最終的にビクターはゲイだと判断。


この番組を最初見たときは、「趣味悪い番組~」と思っていたのだけど、一般的なゲイのステレオタイプを裏切る内容になっていて、意義があるなと思いました。デザインやデコレーション関係の職業に就いているストレートの男性もいるし、ゲイとは思えないような男っぽい人がゲイだったりと、女性の予想を裏切る内容になってます。

この番組を見ながら思い出したのが、2年前(!)にこのブログで紹介した、「アジア人は皆同じ」と、「ユーロトラッシュはどれだ?」のテスト。

これをきっかけに、皆さんも今回の①ゲイ判別テスト、②アジア人国籍テスト、③ユーロ・トラッシュ・テストを受けてみては?いずれのテストも、先入観で人を判断してはいけません、というのが教訓。

ゲイ・テストの回答は明日!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいなー (masa)
2007-01-09 20:36:20
何だか、こういう番組ってアメリカならではだよね。
日本でもあればいいのに。
すっげー楽しいと思うし、
ゲイって特別じゃないって
わかってもらえると思うんだけどな。

俺も出てみたいよ(笑)

そう。俺、このマイクって人結構好き。
Tyさんは?
返信する
回答 (Ty)
2007-01-10 14:04:14
マイク、いいよねぇ~。好きだなこういうの。ルチアーノも好き。1回目の出場者は全員、上半身裸になって水着姿を披露するシーンもあったのだ。全員、モデル張りでした。でも自分がこういう人たちの隣で歩いている姿が想像できないんですけど・・・。自分を卑下しているわけでなくて、マジで。

だけど残念ながら、マイクはストレートなのです。しかも独り身!第1回目の女性は、ルチアーノがストレートで独身と最終判断。なので、ルチアーノとそのボーイフレンドが賞品をゲットして旅行に行くことになりました。ルチアーノの恋人は禿げかけで普通の人だった。意外~。

2回目の3人は、

ビクター
→ストレートで彼女持ち(僕の予想がおお外れしただけでなく、もんのすごいオデブちゃんの彼女でびっくりしてしまった)

アヨ
→ストレートで独身。彼女はこの人が一番のお気に入りだったようでめでたく結ばれ、旅行に行くことに。

カレン
→この人がゲイ。デートした女性はカレンは性格もとても良く意気投合したけど、どこか引いたところがあったので、きっと彼女がいるからに違いないと読んでいました。結構、僕も女性にそう思われるパターンが多いかも。

日本でもこういう番組あるといいね。それこそ10年以上前、ビート武の元気が出るテレビとかなんかで、お笑い半分&興味本位だったけどゲイの集団お見合いがあったなぁ(遠い目)。

次はゲイの国際集団デートっていう番組を組んで欲しいと願うのは自分勝手すぎでしょうか。

返信する