ここあコテージⅡ

鳥撮り、ガーデニング、手作りした物などを紹介します。

カフェ・イリスでテイクアウト

2021-12-18 06:11:50 | お店紹介

教会のクリスマス礼拝の時のプレゼント用として注文していた

ジンジャークッキーを受け取るために、

火曜日にカフェ・イリスへ向かいました。

 

(写真はお借りしました)

板柳町のつがる福音キリスト教会に隣接したカフェ・イリス。

キリスト教書店も併設されていますが、

クリスチャンも、そうでない方々も訪れている

人気のカフェですよ。

 

クリスマスが近い事もあり、イリス主催で「お菓子の家」の

講習会もあったようで、飾られていました。

かわいくて、食べるのがもったいないですよね。

 

 

ケーキをテイクアウトしました。

今回はアップルパイとニューヨークチーズケーキと

ラズベリーのシフォンケーキ。

(生クリームが添えられますが、私はつけませんでした。)

ラズベリーシフォンは初めて食べましたが、

ほんのりとラズベリーの香りと酸味がいいですね。

 

他にクリスマスカード数枚と、

読みたかった本を1冊買い、更に2冊を注文しました。

 

持ち帰ったジンジャークッキーもかわいいですよ。

 

作って頂きました

 

クリスマス礼拝(19日)では、クッキーの他に

毛筆(手書き)の聖句の額とカレンダー(1枚もの)を

差し上げる事になっています。

 

 

今日は今季初の氷点下の日です。

最高気温がマイナス2くらいで、最低気温がマイナス6くらいです。

積雪も気になります。いよいよ真冬。

来週はクリスマス寒波も来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供クリスマス会 | トップ | 河川の工事の目的は?&ポイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2021-12-18 09:07:40
ここあさん、おはようございます。
カフェの建物、トールペインティングに登場するような外観ですね!
ジンジャーマンのクッキーも、ペイントで作りました。
そういえば、まだクリスマスの飾りに変えていませんでした。いまからツリーやリースを出そうかな?(*´ω`*)

いよいよ明日は教会のクリスマスなのですね。
雪も降らずに多くの方々が笑顔で集まれますように!
返信する
ロメオさんへ (ここあ)
2021-12-18 14:49:24
ロメオさん、こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
このカフェと教会は、カナダ人の設計で、部材もカナダ製だと思います。
同じ系列の方々で、私の通う教会も造られましたよ。なので、カナダですが、アーリーアメリカンな感じの建物なんですよね。
カフェの中も明るくて、長居したくなる落ち着いた空間で、食べ物もおいしいですよ。
クリスマスの飾り付けは楽しいですね。今からでも間に合うので、是非飾って楽しんで下さいね。^^

明日、いよいよクリスマス礼拝です。今回はいつもと少し違って、若者たちに礼拝式の構成を考えて頂きました。
讃美歌をたくさん歌い、聖書朗読も何回もあり、プロジェクターで絵や写真も映したりするようです。
今から楽しみにしています♪
今日はこちらは嵐です。雪は今おさまってきましたが、マイナス日で寒いです。早速雪かきをしました。
神戸も今日は寒いでしょうね。明日はプラス気温だそうで、ホッとしています。
返信する

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事