がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

猛暑が突然居座って気をつけています

2019-05-26 19:30:44 | 身近な事しなくちゃ
暑さには強いんですが、急な暑さは疲れます

先週までは冬物の衣類をケースにしまっていました。
これはもういいかな、と一個ずつクリーニングに出したり。

だって、ずっと寒かったんですもの。

海外旅行するときはそれなりの仕様を手荷物に入れ気合い入れてるでしょ。

チコちゃんに怒られます。
「ボ〜ッとしてるんじゃねえよ!」

この言葉につきますね。


日曜日なのにダル!

あれ??

ここは夜はすっと冷えます。

もうわけわかんない!

身体センサー針が触れるの最大。


今から気をつけるポイントを教えてくれた暑さ



体調以外にも色々 ま、人だから、やらねばならないけどやらなくちゃいけないこともあり、
PCで済ませられることはすべてしました。
なんちゃって、最終的にPC画面で出てくるコールセンターで情報を得ている私です。

胃がないのは大変ですが、この猛暑で準備!

汗を掻くことをしたり、こまめに水分持ち歩ったり、頑張ります。
冷えよりはよっぽど楽ですが、食べる意欲がこんなに落ちるとは、と、これも頑張る〜〜〜

出かけるのが嫌になって引きこもり。

来週はHOS.です。


さ、ファイト!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2019-05-26 20:20:21
ねぇ~ねぇ~ふーみん。(チコちゃん風)
5月なのに暑くね?
北海道で、39、5℃っておかしくね?
こちらも暑いですね。明日まで続くとか。
ついこの前までストーブ出してたんだけど、一気に来ました。
水分もね、ゴクゴクと飲みたいけど、私も水分量が少ないかも。
術後コーラをまだ飲んでないので、今年はチャレンジしてみようかな?
ゲップと共に吐いちゃうんじゃないかと思って飲めない。
ウニかぁ‼️良いな🎵
7月には塩雲丹、これが美味しいのです。
そちらにもございます?
それからサザエにアワビに。
ふーみん様の様に作れたら良いんだけど、つぅか、作る気がないんだけど、お肉も良いな。
量がたべられないから、凄く贅沢なんだけど、とびきり美味しい物を少しずつ頂きたい。
最近口がいやしくなって来てます。

お休みも終わりましたね。
また明日から頑張りましょう🎵
返信する
Unknown (faze_suki)
2019-05-26 20:57:26
暑さに負けずガンバ!

ふーみんさま、こちらも暑いです。
私も冬物を少しずつ片付け始めています。
あんなに寒かったのに、この暑さに体がついていけません。

気が付くとボ〜ッとしています。
でも、車の運転は気を付けないと、お年寄りが、また・・・・・と言われないように気をつけています。

まだまだ大丈夫!
皆そう言うんだよ!と言われ、
えっ、気を付けよう。

胃がないので、水分補給にも気を付けて頑張ります。
返信する
チコちゃん風でいくね (ふーみん)
2019-05-26 21:00:42
一華〜

なんなんだろうね、この飛び越えた暑さって。

さっきまでストーブであったまってた北海道がホッケ焼けちゃう暑さだよ。
一華〜、いいの〜??

キャラじゃないのでもとい!

うに食えば、野菜はないなと反省し、つまらない女です。

こちらにもウニは生息しているのですが、大人になりません。
娘が自然の宝庫という島でうにの幼生観察をしたのですが奇形が異常に多く変体しない論文を書きました。
(近くに造船所があり有機溶剤もあるかもね)
ガンガゼという巨大な触ると痛いうにの仲間はいます。

外食や給食ですと他に食うものがない、という危機感と作った人に感謝せねば、と思い結構食べられるのですが、家にいるとすぐ、嫌になって箸を置いてしまいがちです。

サザエは油断してる隙にくるんって貝柱を切ってコロンって出せますよ!

刺身がうまいよね!

アワビは高級品ゆえお使い物にしたことはありますが、自分では買えません。

人間ガソリンスタンドのようながっつり感は再現できませんわ。

フードファイターって背中に腸が押されるほど胃が身体中を占めちゃうんだって。

満足中枢は同じくらいいかれているかもしれません。

「食べたら、後???どうなるかしら」とか思いながら噛み噛み噛み噛みしてますので、相手に悪いなあ、と思いつつ本人なりに頑張っています。

しかしなあ、暑いと食欲落ちるし、足つったりするし。
水分、水分、みずみずしく行かないとなあ。
返信する
宮沢賢治 (ふーみん)
2019-05-26 21:10:19
faze_suki様

暑さにも負けない???

こんな急ではこたえますね。
動くの嫌になってしまいました。

車ですがだいぶ小さくなっています。
でも使い勝手がまだ体に馴染まず。試行錯誤しています。
今回は3年で乗り換えないと次に対応できないと感じています。

ボケないよう(アヒルママの血を引いてます)日々頑張っていかないと!!

来週は涼しくなるのかな??
返信する
Unknown (のり松)
2019-05-29 15:24:31
ビックリの猛暑でしたね。
九州は関東より少し早めに猛暑でした。湿度が低いからちょっと海にでかけた時ぽい感じで。
まだエアコン使いたくないので頑張りましたが、光化学オキシダントの警報で軽い喘息発作がとまらず
エアコンと空気清浄機をフル稼働 笑

ふーみんさん、仕事先でのお食事など時間的制限があって大変でしょう。
少しでも食べられるものをとってらして、素晴らしいですね。

ロイヤル書かれてる紅茶、私も大好きです♡はあと

あ、私も衣替えが中途になってます。
なんだかこの数年、春と秋が極端に少なくなって夏と冬が長い気がします。

ご無理なさらずお過ごしくださいね。
返信する
PM2.5 (ふーみん)
2019-05-29 21:23:17
のり松様

こんばんは、猛暑お見舞い申し上げます〜〜💦

このところ中国からのPM2.5濃度高い日が気になっていました。

光化学オキシダント警報!!
私は未体験です。

そりゃエアコン、空気清浄機でこもりますよね。
(3.11後、放射能を恐れていた時分を思い起こしてしまいます)

ロイヤルの描かれている紅茶、夕べ淹れてみました。
美味しかったです!
こう言う小さな美味しさに支えられる地味な日常をずっと遅れることを祈ってしまいます。

ぐったり疲れないように、こまめに何か食べるように頑張りましょ〜〜〜

夕方チーズやバナナやグラノーラバーを食べると疲れ方が違う気がします。
食べる暇がないときはバタンキューになってしまいます。
この身体にはエネルギー切れしないようにして長い夏を乗り切りたいですね!
返信する

コメントを投稿