がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

生活ってこんなもんだろうかね

2013-10-21 19:23:15 | 日記
ブラマリー(加工リンゴ)でパイも焼いた
普通こんなに頑張らないが、昨晩遅くまでパイも焼く。


タルトとパイ、よくがんばったものだ!

何かに熱中できるのは楽しい。

熱中している間に豆は発芽。
これはレンズ豆。



芽が出ると火通りが早くなり、甘くなり、栄養価が高まる。
命だなあ、と思う。
スープやサラダに。

食べるものの原料はいつもありがたいものだ。


また台風が!
厳しいなあ。

大島の報道をみて、過酷すぎるなと思う。
ヨットでよく行った大島。
大島の人はヨットマンに対してひじょうにフレンドリーな接し方をしてくれていた。
小さな小さなエンジンで、風で動くヨットというフネを漁師は理解してくれており、
島の気象など親切に教えてもらったりした。
魚を頂いたこともあったなあ。
見慣れた風景が崩れているのはこの眼で見ないと信じられない気がする。
元町が大変なことになり、多くの命が突然奪われていて、これからの台風に構えている人々がいる生活。

わたしはいい香りのパイを焼いている。

このギャップをぼんやり感じている。


今週が始まった
いろいろ、身構えちゃっています。
台風。
風邪の流行。
やらねばならないことも山積み。
先週は帰宅後、横になることが多かったが、大丈夫かな?
明日はわからん。
でも、明日は必ずくるから、あまり考えない方がいいんだ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿