がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

世の中捨てたもんじゃないかも

2017-01-28 19:19:54 | 楽に生きる
いい奴ばかりじゃないけど悪い奴ばかりでもない

と、昔ヒロトがTrain,trainで美しく叫んでいましたが全くその通りだと思います。(作詞はヒロトじゃないけど)
わたくし、歳をとったので「ロマンチックな夕暮れにあなたを抱きしめていたい」とは思わないのですが。
もう面倒くさい、恋をしてギャンギャン泣いたり、自分の欲望を暴走させたり。
甘い感じだけ覚えて、もういいか。

おっと、話が逸れた。




今日は一個ならず二個も

善意の人に出会いました。
こういうことに深く感謝していかなくちゃいけないんだと思いました。
私はそ〜ゆ〜ことを回していかなくてはならないんでもう少し生きたいと思うのでした。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い奴悪い奴 (さぶ)
2017-01-28 20:43:24
良い奴悪い奴、好きな人嫌いな人がいるから世の中面白いのかも?
苦しいこと楽しいことが両方あるから生きていけるのかも? なんて愚考しています。
そば打ち覚えてくれていて、ありがとう!
今は残念ながら打てませんが(現在力仕事は駄目、
ペットボトルの栓も開けるのに苦労)
患者会は全く私的ながん患者の会で、現会長と、もうお一方が平成20年に立ち上げた会です。
年会費2000円で運営され、会場は市立病院の患者サロン、と保健センターの一室を借りて開催されています(使用料は無料です)
また年2回ほどは忘年会とランチ会が催され、皆さん楽しんでいるようです(小生残念ながら嚥下障害のため不参加)
会員は種々のがん患者、食道がん患者は今のところ私一人です。
ふーみん劇場への復帰、一華さんにも歓迎され感謝!です。
明日もゆっくり休んで、来週に備えてください。
お互いまだまだ頑張りましょう!
では

返信する
小さな歓び (一華)
2017-01-28 21:35:30
えー!ふーみん様思わない?
確かに面倒くさいんだけど、ロマンチックな夕暮れだったら、ぎゅーって抱きしめられたい。ぎゅーって‼︎
って、私も何を言ってんだか。
甘い感じかー! 響きが良いね♪

前日から一転、良き人との繋がりがあった様で。
私なんか何度財布を落とした事か。そんなもん出て来まへんがな。
でもこれも日頃の行いのせいと言い聞かせ。

谷川俊太郎の書いた言葉に、人はすぐに忘れてしまう小さな感動に生きている、ってあるのですが、実は小さな感動や歓びはいつも近くにあっても、気づき得ない自分がいたりして。
自分の小ささにがっかりする事も。

ふーみん様良かったですね。
出て来なくて当たり前、じゃない時代になってほしいなと思います。
返信する
Re:良い奴悪い奴 (ふーみん)
2017-01-29 01:19:15
さぶ様

仰せの通りいろんな方がいる世の中を生きてるんですよね。
なんなんだろうね。
私、職業柄親を見ていると、一分一秒でも一緒にいるのが嫌だサインの親が結構多い。
うんちオムツのまま預けていく親とか。
反面、できれば自分で一緒に過ごしたい親もいます。
愛情を注がれた子供は愛情を知って育つと思う。
いい奴、悪い奴の差はこの辺なんじゃないかと思い悩みます。

そば粉でガレットというおやきを作りましたが、蕎麦は蕎麦としていただくのが一番美味しいもの。

患者会、いいですね。
運営者がいてくれて、羨ましいです。
食道がんは多くないがんですからひとりだけのようですが、でも共通する部分はありますものね。

ふーみん劇場?は会費かかりませんので大いに発信なさってくださいませ!
みんなの参考やパワーになると思います。
よろしくお願いいたしますね。
返信する
Re:小さな歓び (ふーみん)
2017-01-29 01:39:40
一華様

小さかないでしょうが。
このところバランス良くなってますが、恋愛体質まっしぐらでございましたので、結婚もしましたが、別れております。
食事では甘いものは好みません、煮物が甘いと食べられませんが、人生では甘いものに没頭しませんか?
穏やかな付き合いができるようになったのが老人境地?
若い頃は漠然と今誰かがいてくれたら、と思いましたが誰かにも面倒な人格があるもんね!

つまらない女になったのはやっぱ手術のせいかもね、歳のせいよりそう思う。

しかし!
こんなにいいこと善意パワーはぎゅ〜ではない暖かさでございまして。
魔法の粉のようです。
キラキラ。
これを繋げていかないと、まだまだ生きなくちゃ!
返信する
Unknown (おとん)
2017-01-29 07:56:54
人のものをネコババ出来る人、出来ない人の差って、色んな要素がありそう。

幼い頃に受けた親のしつけを大人になっても守ってる人。

この手のタイプは10円でもパクれない人が多いような。
何人か会ったことあるけど、気持ち悪くなると言ってました。

私の場合は、相手の心情を想像して、困るか困らないかが分岐点。
金額の多寡によるかなー
500円までなら届けない(笑)

世の中、自己中がかなり増えてきてるけど、良心に触れると捨てたモンじゃないなーと思いますね。気分がほっこりします。
繋いでいかねば。

詐欺、未遂に終わり良かった〜
返信する
ネコババ (ふーみん)
2017-01-29 19:23:18
おとん様

告白しますと、3.11の時に心が揺らぎました。
息子が運転免許とりに帰っていました。
息子が心配!帰りたい!津波が来る前に海辺の保育園を脱出したい!
でもよちよちしてる子供達を捨てて自分だけ生き残っても残りの人生は自分を責め続けるだけだろう。
仕方ないや、運命を共にするしかないや、と思いました。

一瞬の迷いですが頭の中ではすごい長い迷いでした。

働かざる者食うべからず、って弱者に対して言う言葉ではなく不労所得を戒める言葉なんだと思いませんか?

自分一人助かろうとしてもクモの糸は切れてしまうのかもしれませんね〜

いい人に出会うと嬉しくなる。それがいちばんの伝播力なのかもね、そう言う人にワタシハナリタイ
返信する
Unknown (トリテン)
2017-01-29 20:42:51
先日のオレオレ詐欺に、久しぶりのアヒル母さんが出ていて嬉しく思いました。(*^^)v
ヒツジの子供たちもかわいいです。

ガソリンスタンドのプリペイドカード、よく無事でしたね。
次のお客さんが届けてくれたのかしら?
私も、プリペイドではないけど、スタンドのカードを取り忘れたことありますよ。
これは、値引きだけのカードだったので、GCで預かってくれてました。

取り忘れが多いということですが、キャッシュカードでなくてよかったです。
でも、今はデパートのカードなので、もしも悪用されたら買い物で使われてしまうのですよ(^^ゞ

世間は捨てたものじゃないということもありますね。
返信する
とり忘れ (ふーみん)
2017-01-30 01:04:13
トリテン様

この緊張感の無さに落ち込みますね。
日常生活の大ミスってやですね。
しっかり!私!ですね〜〜〜

母も300万を騙されず、良かったです。
騙されたら落ち込むと思います。

日常って意外と危ういものだと感じ入っております。
返信する

コメントを投稿