がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

かつてない経験がまだまだあるもんだ

2020-02-29 20:34:39 | パンデミック
ま〜、いろんな経験をしたつもりですが、まだまだ未知なことってこうもあるものだ

3.11の地震に始まり、平穏な時期は終わったのかもしれません。

新コロナウィルスについてはわらわらとどんどん広がってきて。
大変なことになってしまいました。

明日は今日の続きの様に必ず平凡にやってくることはない。

本当にそう思います。


こんなこと言っちゃあなんなんですが、それでも楽ですよ

私一人が戦うんじゃなく、みんな同じトラブルを一緒に生きている。
共通の話題にできたり、共感したり、そういうのがちょっと助かるよね。

がんをして本当に思う。


やな性格ですが、こういう時はおかげさまで冷静

私だって色々悩みますが、「怖〜い」という同僚たちとはなんか違うんです。
感情が薄いのか?

未開の土地に開拓者が入ると先住民がバタバタ死んでいった。
私らは結構免疫力を持っている。
汚れている。
で、新しいタイプのウィルスも進化する。

この戦いかも、とか対岸の火事の様にどこかおもう。


なのでトイペを買い占めませんよ

困った時は嘘情報がいっぱい流れる。

逆に、コストコの大型トイレットペーパーを
「貸して」という人に
「買ったら返してね」と中の6 ロール袋を手渡すほど。

恐怖心の穴埋めで焦る気持ちが拡散されると嫌だな。

お湯を飲めばいい、とか。


悩みのイラストです



いちばんの悩みは葬儀です

幼稚園、保育所、こども園、学童保育は例外じゃないか!!

保菌者かもしれない。

こんな私が行っていいものか。


いとこが
「親父が死んで、兄貴も死んで、今回で天涯孤独になった気分だよ」と悲しそうな声で言うので
「行くよ」と決断してしまった。

これから大変だが、明日は新しい洗濯機が来るので、買っておいて良かったな。

古くて硬くなるタオルも乾燥機だとフワッフワになるのです。

花粉シーズンいい!


来週は超大変だな

いっぱい考えなくちゃならないし、葬儀に参加しなくちゃいけない、遠いし。

事態もどんどん変わるし。

やはり職業柄、女性向けジムとかはいけないかもしれない。

責任あるもんなあ。

正解じゃないかもしれないかもしれないが自分で判断しないと。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿