がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

切られ与三郎、まだまだ働かなくちゃ。

2014-04-22 23:29:44 | 復職
ねむねむ~~~、朝から

もっともっと寝ていたいなあ。
これ以上はだらだらしたらだめ!とえいやっと起きる。
起きたら動きます。

食事はどうしても時間がかかります。
忙しくてもゆっくりゆっくりしか食べられません。

ギリギリに起きる訳にはいきません。


仕事はがんばるも、いっぱいいっぱい

あっという間にすぎてしまいます。
こんなことを書くのもなんなんですが、今日は出来た。その連続でなんとか来ている。
そんなものなんでしょうね。


好きな仕事だからがんばれるんだろうな~

いつまで働けるのだろう、と考えないことにしている。
今日が働けることがしんどくはあるがありがたいこと。
子どもたちに接しておれることは毎日が進歩で毎日が違う。
この洟垂れが新しいものを見ていく目をしてこのまま育っていくといい。
お願いね~~~という祈りに近い気持ちもある。


がんは切ってなくなってもその体で生きるのは本当に大変

でも、そこで問われるのはやる気しかない。
やる気を失うときもあった。
体を損なうというのは本当につらいもの。
自信をなくしてしまう。

だめな自分にあぐらはかかない。

厳しいなあと思うことは形は違えど人にとってのストレスとしては変わらないもの。
私だけがこうだから出来ない、といいたくないのだ。


カエルの声がする

田に水を張ったら、夜になるともうカエルの声がする。

いったいカエルの卵はどこに。
ひからびて掘り起こされた田んぼで乾燥され切断されて生きているの???

えらい奴らだ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村