「飛ぶ鳥、飯を残さず・・・」

つくば市でイタリア料理教室と発酵料理教室を主宰。日々の食べる物やお料理の事などをお送りします。

正月料理。

2012-01-02 08:55:08 | 鳥のつぶやき。。。
皆様、

新年明けましておめでとうございます

今年の大晦日からお正月までのお料理です

大晦日の年越しソバ

鴨汁です
そして、ナルトが「寿」



姪っ子たちが、ちょっと遅れましたが、
私の誕生日サプライズでティラミスを作ってくれました

もちろん、私のレシピで

感激です



そして、お正月

今年のお節料理の重箱の中身です。



今年も去年同様、母ががんばりました



黒豆は、丹波の黒豆

今年は、すごく上手に出来てました



そして、隣の家のトラが、早速、元旦から、
新年のご挨拶にやってきました。



スリスリ



グルグル



お年玉にきびなごをあげます


ムシャムシャ



ギラン
トラ、目が怖い・・・


皆様、今年もよろしくお願いします


早速、お教室は、今週末の7日ですね
バリラ協賛レッスンです

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしてます

今年最初のポチッと応援、お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


皆さんのポチッと応援のおかげで、順位がなんと一気に20位近くまで
上がりました

今年は、上位を目指します

最新の画像もっと見る