ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

沖縄 その1

2009-03-02 | Weblog

週末は沖縄に行ってまいりました。

出発時の羽田の気温は2度。雪がちらついておりました。
向う沖縄は気温22度。
20度の温度差って・・・
日本ってけっこう広いです。

到着夜は沖縄県花卉卸の皆様とお食事会。
沖縄の現況や今後のことなど
様々な意見交換ができました。

平社長、皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。



この日の「太陽の花」集荷場では8000ケースの菊類が集まっていました。
いよいよ、お彼岸モード突入です。


この彼岸の直近の状況は・・・
昨年は1月は高温、2月低温続きで、ほぼドンピシャリでしたが
今年は逆転し、1月低温、2月の高温となりました。
2月に異例の25度以上の気温が続いたせいか
若干前進傾向のため、早含みの展開になりそうです。

小菊の作付バランスは各色平均的ですが
赤・黄色に事前注文が集中するため、色もの少なめ白多めのセリに。

輪も小菊もあふれる事はなさそうです。
他産地も輪菊の下位等級が少ないとの事。
早めに動いて行きましょう・・


職員の皆さんは3月から24時間体制に入ったとか・・
体が資本です、体調管理で無事に乗り切ってください!




頑張りましょう!


nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売順調 | トップ | 沖縄 その2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事