ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

遠野のトルコ

2008-09-23 | Weblog

今日は天気もよく墓参り日和。
花屋さんも売り切り体制に入っているようでした。

近所にある鶴見の総持寺は朝からにぎやか
総持寺は曹洞宗の大本山で歴史のある大きなお寺
石原裕次郎さんのお墓がある事でも有名です。
熱心なファンが日々訪れ、花が絶えません。

そう、花が絶えないで思い出しましたが
六本木ヒルズの脇にある元麻布の専称寺には
幕末期の新撰組隊士、沖田総司のお墓があります。
こちらは近づくことは出来ませんが、少し離れたところから拝むことは出来ます。
誰かしらささげる花、こちらも墓前に香華が絶えませんでした。

話はそれましたが・・・
秋彼岸最後に晴れて良かったです。




さて・
店頭では遠野(岩手)のトルコキキョウ 好評販売中です。
販売期間も中盤から終盤に向かおうとしております。

箱を切って壁にする陳列が面白い、迫力があるとのお声をいただきました。
いつからかこのスタイルになり、夏の光景になりつつあります。

最近、早朝からこの壁の前に立たれる方が増え
人気のある品種や色目は早くになくなります。
合間を見ながら、購入される方々にお話を聞かせていただきました。

「短いけど用途を考えれば充分」
「日持ちが違う、配送に使って遠野だけはクレームゼロ」
「パリッとして使いやすい」
などなど多くのご意見いただきました。
ありがとうございます

下位等級でも日持ちがよくパリッとした感触は
遠野独時のこだわりと秘密が隠されています。

店頭に並ぶサイズは50cm・60cm限定ですので
今後ともご愛顧ほど、よろしくお願いいたします。


ピンポンホワイト

ロジーナラベンダー

パレオピンク

ブーケホワイト

海ほのか

ペアフレームピンク

nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と接し、学び、楽しみましょう | トップ | パンプキン カービング »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事