ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

沖縄へ

2009-12-01 | Weblog
週末は23度の沖縄へ

窓から見える夕日がきれいでした。



到着後
沖縄県花卉の皆様とお会いしました。

前田さん宮城さんらと会食
貴重なお話ができました、今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


翌朝・・
「太陽の花」へ向かい
年末と来期の予定などの打ち合わせを行いました。

まずは・・
直近の状況をお伺いいたしました。

この夏は、台風の直撃がなく良かった反面、記録的な少雨傾向となったそうです。
生育前半の8~9月降水量は160.5m、昨年は462.5mと比較すると
雨の少なさは一目瞭然・・

水圧低下で機器に不具合が生じたりしたそうですが、
こまめな手作業で乗り越えられ、
10月の台風20号によりもたらされた雨で、改善されたようです。

現段階では大幅な遅れや前進もなく・・
概ね計画通りにむかっているとの事でした。
安心しました・・

もうひとつ気になる
小菊の色バランスは・・
数回の調整を経たこともあり、白・黄・赤ともにバランス良く整っているようです。
均等な出荷体制だそうです・・
こちらも安心です・・


ちなみに輪菊は、黄色主体の出荷体制です。




まだ本格稼動していない集荷場
12月をに入ると、徐々にこの場所が埋まってきます。





いよいよ始まりますね・・
今年もがんばりましょう!







nakaya
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地で前進傾向 | トップ | 伊江島 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事