ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

肌寒い朝

2008-10-03 | Weblog
台風が過ぎれば、暑さが戻るかと思いきや・・
深夜の気温は17度。
明け方は上着が必要なほど肌寒いです。

出荷産地の急激な冷え込みと日照不足で荷物が増えず
相場もじわじわ上げる日が続いてます。

店頭も
かすみ草、トルコキキョウ、ラン類の勢いが止まらず、早朝に売り切れ。
全体的な相場の高さも手伝ってか、セリ前の販売に集中しました。



昭和村のかすみ草は・・・
低温続きで、開花しないまま畑に残っている状態だとか
出荷終了が早まりそうです。

昭和村は 初霜3度

気候の変化で例年通りにいかないケースは増えてきます。
リレー産地との早めの打ち合せが必要になるため
本日、これより和歌山に向かいます。

この冬のかすみのご報告は
後日また・・・

nakaya
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出版記念 | トップ | 和歌山へ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事