ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

AOKIENGEI FAIR 2015

2015-06-27 | Weblog


26日金曜日は

青木園芸「アジサイ」フェアを開催いたしました。

約10年振りのお隣フローレさんとの合同フェア
フローレさんはブラックベリー草花メイン、弊社はアジサイをメインに展示販売です。



まずはお決まりのショットから・・



陳列前の風景はこんな感じです。

で・・2時間後には





バーン!!っと
約300本の高品質のアジサイ達が集結いたしました!



フレッシュ系からアンティーク系に移り変わりもはじまり

アルプスはフレッシュとアンティーク








ダヴィンチ、ベレナ、ドルチェはアンティーク中心の色合いです。

先だって行われた現地でのオープンデイでは



5月は異常な高温対策で冷房の稼働率が高かったようですが
一転、6月に入ると日照不足と温度低下で、遅れが出始めたものあったりと・・

やや少なめなのかなと思いつつ
扉をくぐり現場を拝見すると・・・

やはりその規模に圧倒されてしまうのです。



この絶景に、しばし言葉が出てきません・・











各地から多くの来場者があり賑わったオープンデイ

白がやや遅れ気味ながら、概ね潤沢な状況でありました。




さてそれから一週間後のフェアです。



フローレさんとコラボのコーナーも準備完了。






オープンと同時に
コーナーは人だかり・・・



大量買いの方々が目立ちます・・




朝5時には青木さんも店頭に立たれ
アジサイの説明に追われました。





そして・・
フェアを盛り上げたもう一つの顔は
秀逸な作品の数々











素敵なポスターとディスプレイ

手がけられたのは・・



フローレの岡さん→プロフィール

毎週、店頭のデスプレィを飾られております。


素敵な作品いっぱいのこちらも、是非ご覧ください!



さて・・
予定より早めに売れていったコーナーは




あっという間にスカスカとなりました。
10時過ぎにはほぼ終了!




今回も大盛況

無事、終了です







多数問い合わせいただきました



アジサイは日々色を変えていきます。

青木さんからは、
品種での指定ではご希望の色目がそろわない場合がありますので
色指定でお願いしますとの事でした



青木園芸のアジサイ

12月までの販売を予定しております。



シーズン中、いつものコーナーで販売しておりますので
今後とも、よろしくお願い致します。





関係者の皆様
ありがとうございました。















nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TROPICAL FAIR 2015~太陽の花~ | トップ | 夏かすみはじまります »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事