ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

松市2010

2010-12-12 | Weblog

本日、松市が行われました。


入荷量は
6440口


セリ前説明では・・
本年は夏の酷暑の影響で、すじもの、根引きは減少傾向
その分カラゲ松を、昨対130%まで集めましたとの事でしたが・・

昨年、カラゲ激減した松市だったので
130%と云われても
潤沢な印象はありませんでした・・

上位等級の割安間に比べ、下位等級の割高感は昨年に似ています。

また・・
大型の松類が減少し
景気を反映した荷筋と相場展開だったように思えます。







前野先生も
都内数ヶ所の迎春装飾のため
早朝から松市を見学されました。


少ないながらも・・
何とか・・年末装飾分は確保出来ました。




生活スタイルや経済が変わり、松市も変わり続けています。

さみしいですね・・・


ただ、松ヤニの香りを嗅ぐと・・

年末モードにスイッチが入るのは変わらないようです



さまざまありますが・・

松市、無事終了!


明日から販売体制に入ります!


nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相場は低迷中・・されど街は... | トップ | 宮崎のお話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事