ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

*Happy Bloom Exhibition*

2007-07-22 | Weblog

20日(金) 青山のプロモ・アルテ ギャラリーにて

GALLERY OF SPC PROJECT
*Happy Bloom Exhibition*  (
主催SPC 企画neoscap)
レセプションパーティーが行われました。

*Happy Bloom Exhibition*  はマンダリーナダックのレディースアパレルを展開するSPCが、
選りすぐりの表現者たちとの6ヶ月限定アートコラボイベントです。
アーティストの人々と、SPCの世界観を融合させ、
五感を呼び覚ます空間を創造します。
「咲いてこそ美、咲いてこそ輝き」ハッピーな未来へ。」SPC談

テキスタイルデザイナー水田祐史氏花匠前野氏とのコラボレーション。
水田氏の様々なモチーフが組み込まれた斬新なテキスタイルに対し
花匠前野氏は昭和花きの染めかすみを主に、空間を演出しました。


影が奥行きをさらに引き立てます。

企画されたneoscapeの小室さんともお話が出来ました。
「染めたかすみを見るまでイメージが湧かなかったが、ふわふわ感・空気感・柔らかな存在感。
素材として素晴らしい!今日は素敵な発見をしました。」
と感激のお声を頂きました。



ステンレスの水盤の奥に、もう一つの世界が広がります・・・
「空気感を活ける」前野氏のコンセプトは明確でした。

かすみの新たな広がりと手ごたえを感じました。

前野氏(中央)

水田氏(左)

様々な業種の方が集ったパーティー。盛り上がりました。

2007.07.21.sat~08.02.thu  open/12:00~19:00
GALLERY OF SPC PROJECT
*Happy Bloom Exhibition*
     Presented by YUJI MIZUTA
アーティスト:水田祐史/ヴィジュアルアーティスト


8月3日~23日はイラストレーター岡本あづさ氏とのコラボレーション。
かすみがどのように使われるのか楽しみです。


nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 河童の季節 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事