ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

かすみの予告

2012-07-06 | 福島県

来週は・・
待ちに待った
かすみ草フェアです。



例年、昭和花き七夕かすみフェアとして
7日を絡めてた週で行っておりました恒例の催事。

今年もその段取りで進めていたところ・・・
台風4号が、出荷間近のかすみ草に被害を及ぼしました。

そのため・・
今年の七夕フェアは断念し一週ずらして開催する事といたしました。





7月11日(水)
昭和村の中学生達が、地域花き農業の学習を目的に
大田市場に来場することが決まっておりました。

当初の予定では
フェア終了後でしたので、もう一週早ければと思っていたところ・・
フェア延期。

中学生たちの来場にバッチり噛み合う事になりました。

よかった・・





かすみ草の定植から、流通、加工体験
そして販売現場の体験までされるようです。

きっと
昭和のかすみ草って凄いんだ!って感じてくれる事と思います。

当日は、セリ場での挨拶や中央花卉店頭で
パンフレット配布を行う予定です。

震災から1年4か月目の11日。

頑張ってる福島の子供たちにエールを送りましょう!!




みなさん是非ご来場くださいませ。

11日は菅家さんも来られますョ!

お待ちしてます!

nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワードリーム | トップ | かすみ草フェア2012 »
最新の画像もっと見る

福島県」カテゴリの最新記事