ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

定期販売開始

2009-12-02 | Weblog

和歌山県・紀南農協
2009~2010年かすみ草定期販売を開始です。


今シーズンから、箱の表記が変更されました。

生産者番号から、生産者の名前にCHANGEです。

これは大きな出来事です・・・


番号では記憶に残りにくく、事務的な感じがしていました。



フルネーム表記は、作り手の想いが伝わるような気がして
温かみを感じます・・・・・




ウェザーニューズのこの冬の見解は・・・
ズバリ!「暖冬型」
「とにかく短い冬、春の訪れ早し」と発表されました。

12月中旬は冬型の気圧配置が続き、
北日本では例年のようなドカ雪になりますが
冬らしさは長続きしないそうです・・・

1月は南岸低気圧が現れやすい予想のため、太平洋側での雪もありえるそうです

2月上旬まで厳しい寒気が集中的にあらわれますが・・
長続きしないため3月の寒の戻り以降は急速に気温が上がり、
春が早まると・・予想。



各地で暖冬の報告が続いており


和歌山県南も暖冬の影響を受け
かすみ草は約25日の前進と連絡が入りました。

年末出荷分が、出始め
超早出し状態になってるとの事です・・・・


現段階では・・・

年末の特別案内を出す事が出来ない状況ですが・・

今後の気候の変化を見守りつつ

随時ご報告させていただきたいと思います。



荷物があふれ気味傾向ゆえ
本日のご祝儀相場はありませんでしたが・・・


紀南かすみ草
来年、母の日までのご案内です。

今期もどうぞよろしくお願いいたします。


nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊江島 その2  | トップ | きりかえましょう »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事