ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

松市2015

2015-12-13 | Weblog

本日、松市が行われました

ほぼ晴れる印象でしたが
今日はそぼ降る雨の中での開催です。



昨年に引き続き
前日相対が変更、まだまだ慣れぬ印象を抱えたままの松市となりました。

さてさて
本年度は如何に・・




入荷総数 4437口

若松  昨対115%
門松  昨対100%
からげ 昨対90%
根引き 昨対70%

本年の作柄は、筋物は秋口の高温と長雨の影響でやや葉伸びが見られ
上位等級の数量減少

カラゲ松は高温障害のため減少。

根引き松も、夏場の高温と秋口の大雨の影響で、立ち枯れ多く入荷減

大王松は大きな被害無く
例年の生産量を復活しました。

さてセリは・・






全体的に
筋物は久しぶりの安値展開

特に、上位等級の下げが目立ち
1等から3等までの単価の開きがありません・・・


カラゲは少なめとの情報通り
セリにほとんどかかる事がなく終了。

根引き、蛇の目、一点ものは下げることなく流れておりました。





一つ一つ
大きな行事を消化しながら迎える
唯一の物日「年末」




明日は仲卸街道は松でいっぱいです



下位等級は早いもの勝ちですので
宜しくお願い致します。








nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の花 | トップ | 千両市2015 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事