ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

あじさいフェア無事終了

2012-06-28 | 千葉県

月曜から開催しておりました
青木園芸あじさいフェアは好評ののち無事終了いたしました。





最終金曜日、ドカーンと500本のあじさいが並びました。圧巻です・・




3日間で1000本販売するという目標を掲げたものの・・
実際売れるのか・・初のあじさいフェアという事もあり
不安だらけのスタートではありましたが・・

何とか水曜日まで500本完売。



そして最終日は・・
青木さんも店頭販売に参加され







みるみる人だかりが出来・・





青木さんの絶妙なトークのおかげで

気づけば・・・
相当数販売しておりました。




お買い上げの中心は・・
デザイナーさんや教室関係の方々


買われた方々が今後
リピートして使われることを期待しております。



一般消費者に近い
小売店舗の方々のお買い上げが少なかったのが
印象として残りましたが・・

今後、そのような方々にどのようにアピールしていくべきか・・

あじさいを買い長く楽しんでもらうべく

課題が鮮明にみえたフェアでした。



継続した販売を続ける中で・・
眠っている需要を開拓する。

日々の販売の重要性と意義を感じております。



青木さん朝早くからお疲れ様でした。


最終結果は950本。
完売とは行きませんでしたが、98点



来季、再来季と質をあげ
さらに盛り上げ
1000本完売いたします!



青木園芸あじさいは
いつもの場所で12月まで販売中

よろしくお願いいたします!










nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいフェア | トップ | フラワードリーム »
最新の画像もっと見る

千葉県」カテゴリの最新記事