ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

花の力 for Japan 2nd

2013-02-24 | Weblog

2月23日(土)世田谷市場にて
花の力 for Japan 2nd (~伝えたいあの日、そしてこれから…)
盛大に開催されました。

☆石巻在住のカメラマンの阿部美津夫写真展&トークショー

☆花しぐさ ~花いけバトル Special Edition~

☆みんなに笑顔の花が咲くUMAHANA大谷さんによる
「しあわせのかみ花ざり」

☆JA石巻有志による、石巻の伝統料理「はっと汁」の販売や
産地直送東北の物産展

☆被災地のパネル写真展や花の力プロジェクトの活動写真

☆お花の販売やオークションなど

さまざまなイベント目白押しの
素晴らしいイベントでした!

花の力プロジェクト
http://hananochikara.org/hananochikara_forjapan_2/


開場と同時にどっと押し寄せる人・・


お花の販売コーナーは大盛況


東日本板橋花きの樋口さんと石巻花卉園芸の立花さん


はっと汁の販売コーナーは長蛇の列
石巻から、
桃生ガーベラ生産者、西條由美恵さん(左)とJAいしのまきの藤原さんが参加


南房総のカリスマ生産者、折原さんと西條さんの夢のツーショットw 


はっと汁。おいしかったです・・・




東北各地からの物産展






別府さんの花育






レンさん特製のフランスパンのホットドックw
最高でした!!




上州のシンビジューム 中山さん  


UMAHANA 大谷先生の髪飾りはいつも大盛況!






実行員の京橋花き藤井さん。絶妙の進行でした!





制限時間内で競い合う花活けバトル
緊迫した空気が流れ、なかなか見応えあるものでした!!



派手な演出は必要なし
花業界が等身大で被災地を盛り上げよう!!!
そんなアットホームであたたかい素敵なイベントでした。

花を身につけると
素敵な笑顔がこぼれるんだ・・

改めて感じさせていただきました。



もうじき3月11日

あれから
2年の月日が過ぎてしまいました・・

忘れることなく、被災地を見つめ

継続していきたい活動ですね。

関係者の皆様
お疲れ様でした!













nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国花き業界若手の会フェア | トップ | 3月です。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事