ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

冷え込んでいます

2011-10-05 | Weblog

10月に入り秋らしくなったと思いきや・・
週明け10月としては記録的な寒さが続いているようですね・・
今日も、秋の長雨か(?)冷たい雨が強めに降っております

各地から初冠雪の便りが届いてきていますが

早過ぎですよね・・・・・・

つい数週間前まで、蝉が鳴き汗だくで仕事してましたけど・・

どうなっているのでしょうか??

予測できない気候の変化が気になります・・・
日本の四季は大丈夫か



さて・・

高冷地も、急激な冷え込みから、出荷量が減少してきているようですね

昭和村も朝の気温が2度、日中も10度前後、11月の寒さだそうです
福島県内の吾妻山も平年より20日早い初冠雪・・

寒すぎてかすみ草が咲かなくなってきた様です。

これにともない
地方行き(羽田経由)のかすみ草が、10月7日(金)をもって終了
北関東方面も10日(月)も順次終了となります。

大田市場に入る荷物も、来週より水曜分は終了となり
月曜、金曜のみの入荷となりますので、ご注意くださいませ。

また、低温で開花が鈍く、数量確保が難しくなっていく事から、
通常数量を下回る事もございます事、ご了承くださいませ。

現段階での、定期販売終了時期は第3週あたりではないかと思います。
(早まることもあります)


残り数回。

終盤に入ってまいりましたが
昭和花きのかすみ草。

宜しくお願い致します。









nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木園芸さんに行ってきました | トップ | IFEX 2011 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事