チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

家庭菜園覚書 トマト編

2021-08-19 15:52:33 | いつもの日記


ネムネム・・・

だというのに、至近距離で撮っていてとっても迷惑そうなチュラちゃん。
午前中、容赦なくざぶざぶ洗われて、かつてないほど叫びっぱなしでした。
窓開いてたので、虐待に思われたかも。
次はリンスインシャンプーに切り替えようと決めた今日の午前中でした。

さて、今回も、撮り溜め覚書です。
5/7日の日記に載せたミニトマト。

苗を植えたのは4/26。

5/12には、庭の花が咲き乱れ

カルミラ


ハンス・ゲーネバイン

それまでぐんぐん縦に伸びるだけだったトマト群、
6/21に、緑の実が連なり始め、


7/18に、徐々に赤くなり始め、



7/30に、毎日ちょこっとずつ、いただけるようになりました。


ここのところの、大雨で、
実が全般、ひび割れてしまいまして、、食べてますけど^^;
毎日、収穫楽しんでいます。
2株で結構育つものですね。
早くも、来年の植え付けが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こでらブルーベリー農園さん... | トップ | 14歳になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事