チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

コインケース追加製作

2017-05-20 15:31:37 | CHULLATA

もこぷー(プードル)が、コインケースに登場です。
かわいいです(自画自賛)

いつも一斉に作ってるんですけど、
んー、ちっちゃいのですが、ひとつひとつ、実は結構時間と手数がかかってます。
まず、版起こし→発泡インクの5色調合からはじまって、
乾燥→膨張→裏地に接着芯貼→8号(倉敷)帆布なので、ガツガツ縫えない→などなど、
仕上げは、やっぱり手縫い。


ようやく、



うん、今回も良く出来上がった(自画自賛)
紫のねこは、膨らませすぎたので、省きました。代わりにオレンジ。
ブルーのシュナとモコプーは、刷り忘れ(爆)につき、製作できませんでした。

今回12センチファスナーを二つ。

手の大きい方は12センチのほうがいいかもです。
カード類も入るし(すみません、10センチよりお値段上がります)

新作柄のコースターもご用意。

プードル柄、全く刷ってないのよね。
どうしようかなぁ。今回お見送りで7月か、間に合うなら。。うーん。でも
というのも、
今事務作業で、半月以上時間さいています(爆)
お一人で参加される方は、本当に大変なんだろうなぁ、と思います〜。

窓の外カルミラ咲きました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日準備中 | トップ | 塩ビ配管パイプでDIY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CHULLATA」カテゴリの最新記事