チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

いたばし花火大会にいってきました

2018-08-06 12:42:54 | いつもの日記

久しぶりに、キラリン師&capyちゃんにご招待いただき、
超至近距離の大花火大会に行ってきました!

ドドーんドドーンと体に響く音&キラリン師のまじうま弁当!
幸せです💕





お天気も花火日和、圧巻全開で、あっという間でした!
キラリン師&capyちゃん、ありがとう〜!来年もよろしくね!


寝癖でちょっとだけ髭の浮いたチュラちゃん

どっかいくの?
と視線を送ってきています。

さてさて、
久しぶりのイラレ作業がありました。

長年、72dpiで済む作業をしていたので、
フォトショ・オンリーで描いていたのですが、
先月、大型印刷用の絵の依頼をいただきまして、
ベクターで作らないとダメだな、と、
不慣れなイラレ画作成がスタート。

MacLC頃のイラレ知識から、ほぼストップ(古すぎ)、
それまで、ほんのちょこっと簡単なレイアウトレベルを触る程度でしたが、
急遽、絵作りで、どっぷり向き合うことに。
ペン&塗りつぶしで、絵が自在に描けるとはいえ、
微妙なグラデ設定は、入力しないとなのかーと、右往左往。
が、ノってきましてね。
へぇ、こんなこと、あんなことできんのか!と、
楽しかったです!(絵は先日完成しました)
メッシュ作業、時間があっという間に経ちますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュナ型真似っこしてみた! | トップ | はっ!と言う間に8月ももう終... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火どどーん (capy)
2018-08-06 23:36:50
まずチュラちゃんへ
「おるすばんごめんね&ありがとう
 ことしのなつはあつくてたいへんだね
 からだをこわしませんように」

イラレ楽しんでる?
これから更に表現の幅が広がるのね(^^)

花火の画像もとっても楽しそうに撮れてる!
こちらの画像まとめるのに時間掛かってて
もうちょっと待ってね
返信する
きれいだった〜 (チュラ&スタッフシュナ&ヨシ)
2018-08-08 17:54:16
「ねむねむだったけど、ねーちゃんかえってきたから、げんかんまでおでむかえにいったよ。
そのあとクーラーつけて、
ねーちゃんのいびきにきづかないくらいぐーすかねれたよ。」

(スタッフシュナより)
あのね、ドドーンて、すっごいきれいなの、
はじめて、みたの!
たのしかった〜
でも、
せなかにかんじてたときのほうがながかったな、って
ちょっとおもったのは、ヨシにはないしょだよ。


ええと。全然内緒になってませんが。
すみませぬ(笑)
編集楽しみにしてるよ🎵

フォトショが身についているから、
まだまだ、イラレで絵を描くのは大変^^;
でも、ラスタまで、自在に変更できるのは、助かるねー^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事