チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

旬のお野菜キターーーーーーーーー

2012-04-16 11:40:33 | 2012のチュラ

なになに。何が届いた?

遡ること、前日、
珍しくちゃんと充電された携帯持参で(爆&しかもスマホじゃない)、
ご近所のパン屋さんにいたところ、メールがやって来ました。
そこには、
日々、ネットで一緒に遊んでもらっている、ご夫妻から贈り物の内容が!


ミドルネームはHNで(笑)

中身は、これです w(*'o'*)w ウオオォォォォ!!


うわぁぁぁんっ・゜・(ノД`;)・゜・(嬉し過ぎて号泣)
湿った新聞に包まれ、掘り立て新鮮密封、
ビニール袋でしっかりと梱包されておりました。
大変だったと思います。本当にありがとう~(再び号泣)

晩は早速、若竹煮とおひたし。
この「はなっこりー」
山口の名産なんだそうです。
見た目は、菜の花や、ブロッコリーに似ておりますが、
食べてみると、

「甘い!!」

ものすっごい美味しかったです。あ~、毎日食べたいっ。
まだまだ知らない日本の食があることを体感。
私はマヨネーズを掛けていただきました。

今朝は、大好物の、筍のみそ汁(例によってピンボケ写真を平気で載せる)


*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

旬のものがいただける。とっても幸せです。
「おいしいねー。ありがたいねー。」
何度も唱えながら頂きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の公園 | トップ | へっぽこど素人ソーイング ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁーお! (kaa)
2012-04-17 08:14:18
美味しそう♪いいねー(#^.^#)
返信する
きゃー (yoshi)
2012-04-17 09:26:52
おいしかったよぉぉ~(シャウト)
しゃーわせ♡
みそ汁にすると、部屋中に香りが広がるんだよね~。この季節ならでは*^^*
おかげさまで、今年も満喫出来たよ。
ありがとうねっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012のチュラ」カテゴリの最新記事