中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

白い鯛焼き 1個1円!

2009年12月03日 | 中華街(関帝廟通り)

 アンティークガレージ1階の鯛焼き屋さんで本日、16時30分から1個1円で販売するそうだ。ニューオープン記念らしいが、仕事中だから行けない。

 誰か行ってみてくださいな。

 冷やしたバージョンもあるそうです。


 冷やし…に反応してしまったわけではないが、「保昌」ではまだ冷やしネギそばが出ている!

 行ってみっかな。


 関帝廟通りの工事現場。白鳳ビルというらしいが、その設計者はRA建築設計の中山さん
 中華街での建築にはかなり携わっている方である。

 有名なところでは関帝廟!
 それに横濱媽祖廟!
 外壁を取り囲む動物が可愛い広東会館!
 公衆トイレの洗手亭!

 そんな建築家が建てるビルとは…
 完成が楽しみである。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代官坂から見えたはずのマリ... | トップ | 春節灯花の動く電飾 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関帝廟と媽祖廟 (レオナルドデカプリ子)
2009-12-03 11:15:50
昨晩、参拝客ゼロ人のなか貸切で堪能してきました。夜も幻想的な感じで、しっとりしていて素敵ですね。
設計者がこんな素晴らしい方だったとは!

あ、それと冷やしといえば、関帝廟前のライシャンソンに、夏のあいだ出している、カラーの冷やし麺のパネルが普通にかかっていました。
まさか、裏返すの忘れているわけじゃないですよね???
返信する
冷やし (管理人)
2009-12-04 05:48:05
◆デカプリ子さん
ライシャンソン酒家のあのパネル。
冷麺3種が写真つきで描かれているあれ。
ずっと気になっているんです。
もっと寒くなったら注文してみっかな。
返信する

コメントを投稿

中華街(関帝廟通り)」カテゴリの最新記事