中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

ダンス名画座@横浜中華街

2012年09月12日 | 中華街(大通り)

 横浜市が市民の税金を投入して開催している「Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2012」
 7月20日から市内各地で小さなイベントが始まっていますが、いまいち認知度が低いようです。

 恰幅の良い彼が書かれた あんな記事 とか こんな記事 にもあるとおり、たしかに期待できないのも無理はありませんね。

 そんな中で唯一、私が楽しみにしている「同發新館における映画会」の企画だって、横浜市のホームページ上では、いまだにこんな状態ですから…。



 なんなんでしょうかね、これは。

 「Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2012」というのは横浜市がやっているのですが、その中の各イベントを見ていくと、それぞれは他の団体が主催しているものが多数あります。
 「ダンス名画座@横浜中華街」というのも、実際はジャック&ベティが開催するものです。

 その主催者のHPを閲覧すると、こんな情報がアップされています
 ほぼ全貌が明らかになっているのです。

 しかし、横浜市の元のページをもう一度見てください。
 なぜ、横浜市のHPでは、開催日:10月上旬予定 詳細未定 なのでしょうか?
 開演・終演時間も、チケット料金も未定のままです。

 ずいぶん手抜きだと思いませんか。
 ジャック&ベティに 丸投げ お任せしているとはいえ、いえ、しているからこそ、自らのページにはタイムリーに、分かりやすい概略を掲載するべきではないでしょうか。

 しかも、内容がずいぶんかけ離れています。

 横浜市のHPでは「ダンス名画座@横浜中華街」となっていて、「中華街の同發新館にて、ダンスに関連した映画を特集上映します」と表示されているのに対し、「ジャック&ベティ」では、単に中国映画となっているのです……
 
 主催者側のページには、ダンスの「ダ」の字もありません。


 と、文句を言うのはここまでにしておき、とりあえず今回の映画には期待したいと思います。

 かつては映画館だった、あの「同發新館」で上映するというのですからね。




 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚な台湾拌麺とアッサリ冷奴 | トップ | 横濱華僑写真展 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (ミハイル=サカナスキー)
2012-09-13 10:41:58
横浜市の対応のまずさはまあいつものこととして、映画は楽しみですね。メジャーものばかりで、私の場合全部見たことがあるのですが。
個人的なお勧めは「サンザシの樹の下で」。話は重いけれど、主役の女の子がかわいい。私にDVDを買わせるほどに。
返信する
Unknown (maruto082)
2012-09-13 16:25:28
横浜市は、Y150の宣伝先行 中身薄っ!のトラウマにかかってるのかも知れませんね。

花火大会の日も 昼間に結構いいイベントやってたのに、宣伝がほとんどなく人影もまばら・・・。・
自分は混む前に 花火も見ずにとっとと帰りましたけどね・・w
返信する
映画 (管理人)
2012-09-13 19:18:48
ミハイル=サカナスキーさん
この映画、全部観ているのですか!
その中でのお勧め、観なければいけませんね。

ランチとセットのチケットもあるようですので、
ちょっと考えてみましょうか。
返信する
イベント (管理人)
2012-09-13 19:23:42
>maruto082さん
最近やったスパークリングトワイライトもひどかった…
ほとんど知られていなかったし、
そのためお客も閑散としていました。
http://www.y-artist.co.jp/sparkling/

どこに原因、責任があるのか…
返信する
Unknown (ミハイル=サカナスキー)
2012-09-13 20:21:04
いや、お勧めというか、ただ、主役の女の子が可愛いという邪悪なところからのお勧めなのですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=WTjMzhkHcL0&feature=player_embedded
を観てご判断ください。相手役も好青年でいいですな。

いろいろなお店をまわられていらっしゃりすごいですよね。
私は一途なので、一度決めるとそこばっかり通う癖があります。
返信する
Unknown (管理人)
2012-09-14 05:44:24
>ミハイル=サカナスキーさん
ご紹介ありがとうございます。
同發本店でカレーを食べてから行ってみたいと思います。
返信する
こんな時代だからと (ふ゛り)
2012-09-14 08:16:06
Webでの情報提供をやめてしまうのもありでしょうか。
ダンスは頭ではなく体ですから。

というより、踊ったら手入れを喰らってしまうので、下手に踊れませんよねぇ。
あ、上手く踊れば免罪?
返信する
イベント・・・ (maruto082)
2012-09-14 10:38:54
スパークリング・・・まったく知りませんでしたw
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-14 12:12:29
こんな催しがあるなんて全く知りませんでした。
情報ありがとうございます。
やっぱり周知させないと、イベントに人は集まりません。
いくら良いイベントであっても・・・ね。

行きたいと思います。
返信する
Unknown (管理人)
2012-09-14 19:48:18
>ぶりさん
どなたかが仰っていましたが、
踊らされているのは市長…?
それと、文化観光を扱っているお役人さんたち?

私は呑み過ぎて千鳥足のヨイヨイですけど。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事