横浜市が市民の税金を投入して開催している「Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2012」。 7月20日から市内各地で小さなイベントが始まっていますが、いまいち認知度が低いようです。 恰幅の良い彼が書かれた あんな記事 とか こんな記事 にもあるとおり、たしかに期待できないのも無理はありませんね。 そんな中で唯一、私が楽しみにしている「同發新館における映画会」の企画だって、横浜市のホームページ上では、いまだにこんな状態ですから…。 なんなんでしょうかね、これは。 「Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2012」というのは横浜市がやっているのですが、その中の各イベントを見ていくと、それぞれは他の団体が主催しているものが多数あります。 「ダンス名画座@横浜中華街」というのも、実際はジャック&ベティが開催するものです。 その主催者のHPを閲覧すると、こんな情報がアップされています。 ほぼ全貌が明らかになっているのです。 しかし、横浜市の元のページをもう一度見てください。 なぜ、横浜市のHPでは、開催日:10月上旬予定 詳細未定 なのでしょうか? 開演・終演時間も、チケット料金も未定のままです。 ずいぶん手抜きだと思いませんか。 ジャック&ベティに しかも、内容がずいぶんかけ離れています。 横浜市のHPでは「ダンス名画座@横浜中華街」となっていて、「中華街の同發新館にて、ダンスに関連した映画を特集上映します」と表示されているのに対し、「ジャック&ベティ」では、単に中国映画となっているのです…… 主催者側のページには、ダンスの「ダ」の字もありません。 と、文句を言うのはここまでにしておき、とりあえず今回の映画には期待したいと思います。 かつては映画館だった、あの「同發新館」で上映するというのですからね。 ←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね |
既に定着しているものはそれなりに集客しているようですが、
新しく始めたものや単発のものについては、
どうもPRがうまくない。
しかも、中身がY150のような間に合わせ的な感じがして…
結局、市のHPにあれこれリンクしているだけです。
このダンスダンスダンスを企画した人々が、
もっと熱い思いを持っていれば…
と思わずにはいられません。
ぜんぜんPRが行き届いていませんでしたから、
ご存じなくても仕方ありません。
なんだか相当金をかけてやったみたいですよ…
どなたかが仰っていましたが、
踊らされているのは市長…?
それと、文化観光を扱っているお役人さんたち?
私は呑み過ぎて千鳥足のヨイヨイですけど。
情報ありがとうございます。
やっぱり周知させないと、イベントに人は集まりません。
いくら良いイベントであっても・・・ね。
行きたいと思います。
ダンスは頭ではなく体ですから。
というより、踊ったら手入れを喰らってしまうので、下手に踊れませんよねぇ。
あ、上手く踊れば免罪?
ご紹介ありがとうございます。
同發本店でカレーを食べてから行ってみたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=WTjMzhkHcL0&feature=player_embedded
を観てご判断ください。相手役も好青年でいいですな。
いろいろなお店をまわられていらっしゃりすごいですよね。
私は一途なので、一度決めるとそこばっかり通う癖があります。
最近やったスパークリングトワイライトもひどかった…
ほとんど知られていなかったし、
そのためお客も閑散としていました。
http://www.y-artist.co.jp/sparkling/
どこに原因、責任があるのか…
この映画、全部観ているのですか!
その中でのお勧め、観なければいけませんね。
ランチとセットのチケットもあるようですので、
ちょっと考えてみましょうか。
花火大会の日も 昼間に結構いいイベントやってたのに、宣伝がほとんどなく人影もまばら・・・。・
自分は混む前に 花火も見ずにとっとと帰りましたけどね・・w
個人的なお勧めは「サンザシの樹の下で」。話は重いけれど、主役の女の子がかわいい。私にDVDを買わせるほどに。