中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

冷製アナゴの香り煮 甘酢野菜添え@一楽

2011年08月06日 | 中華街(大通り)

 昨日は久しぶりの「一楽」ランチです。

 食べたのは日替わりメニューから「冷製アナゴの香り煮 甘酢野菜添え」。

 見た目は煮アナゴといった雰囲気ですが、食べてみるとやっぱり和風の煮アナゴっぽい!
 でも、そこは一ひねりしているようで、いい香りがします。山椒とか何かを入れているのかな?
 
 甘酢野菜というのは、瓜のようです。
 子供のころは夏になるとよく食べていた記憶があります。

 漬物はいつもの糠漬けキュウリ。それにサービスで納豆と梅干をいただきました。

 こういう組み合わせで食べると、なんだか和風定食……  


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かがやると思っていたんだ | トップ | 「一雲軒」跡にフュージョン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴子 (なお)
2011-08-06 23:17:20
穴子は天婦羅も良いですが、煮穴子も素敵ですね!
中華のお料理って、一味深い香りが良いのですよね。
ランチが楽しめる距離感羨ましいです。
…それにしても、羊かと思いましたが、犬さんでしたか~(笑)
返信する
アナゴ (管理人)
2011-08-06 23:53:14
>なおさん
中華だとアナゴを揚げて油淋ソースをかけて食べるのが、ランチでよく登場します。
煮たのもいいですね。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事