中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「ミントンハウス」にてバインミー

2015年09月12日 | 中華街の非中華料理

 長安道を真っ直ぐ元町方面に向かって行き、あと少しで堀川に出るというところに、こんな素敵なジャズ喫茶&バーがある。

 「MINTON HOUSE(ミントンハウス)」。

 経営者は崎陽軒のコマーシャルにも登場している有名人だ。

 そこに平日の昼間だけ間借りして、ベトナムのサンドイッチなどを提供するお店ができたことを、「恰幅の良い彼」のサイトで知り、先週やっとこさ行くことができた。

 お店の名前は「T.G.T Kitchen」。


 バインミーの中身は焼豚、ベトナムハム、蒸し鶏で、ほかにベトナムカレーもある。
 少しカレーに気持ちが流れたのだが、初めてのランチなので、ここはサンドイッチに。


 その中から、中華街ということもあるので焼豚をチョイス。

 大口を開けてひと口齧ってみると、表面は程よい固さながら内側は柔らかくて香ばしいパンが鼻腔をくすぐる。
 そのまま齧りとってモグモグとやる。
 いやはや、焼豚がウマイのにビックリするぞ。

 肉厚の焼豚、どこのだろうか。
 自家製なのかなぁ。実に美味しい。

 これは全点制覇せねば。カレーも含めてね。



 場所はここだよ。
 ちょっと分かりづらいかもしれないが、行く価値は十分にあると思う。

 参考に…
 コチラは以前食べた「ミントンハウス」のスープカレー
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つ玉低気圧 | トップ | 稚内~コルサコフ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分自家製だと思います (ミサイル超獣)
2015-09-12 10:55:24
ベトナムの焼豚って中華の影響を受けつつも五香粉などを使って独特な味わいになっていて美味しいですよね!

カレーもはじめたんですね、今度食べに行こう。
返信する
懐かしい (とも2)
2015-09-12 15:47:45
高校生の頃、結構入り浸っておりました(懐)
ここ数年訪れておりませんが、ランチはともかく、マスターの顔も見たいし夜に行きたくなりました。
返信する
焼豚 (酔華)
2015-09-13 23:02:46
>ミサイル超獣さん
自家製なのかなとも思いました。
あれ美味しいですね。
次はカレーかな。
返信する
ほー (酔華)
2015-09-13 23:04:43
>とも2さん
高校時代からとは。。。年季が入っていますね。
夜は、このサンドイッチが食べられないのは残念ですね。
返信する

コメントを投稿

中華街の非中華料理」カテゴリの最新記事