中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

食べ放題の「珍味園」

2007年01月20日 | 中華街(関帝廟通り)
 「珍味園」は関帝廟通りからJR根岸線方面に向かう通りにあります。このあたりは中華街の外れといった雰囲気ですが、それでも何軒かお店が並んでいます。
 理容の堀内と山口(不思議なことに理容店が1階と2階にあります)、焼肉の和三八(KAZUMI-YA)、皮革バッグのプラネット、中華料理の「金華園」などが続く中に、この珍味園(マンションの地下)もあります。
 以前、ここには焼肉店があったのですが、数年前、食べ放題の店として珍味園がオープンしました。当初のランチ価格は60分980円だったので、探偵団もビックリしたものです。
 もちろん、すぐ食べに行きました。そのときの写真がこれ。中華料理、焼肉、しゃぶしゃぶが食べ放題でした。







【珍味園:中華料理のラインナップ】
豚肉とピーマンの炒め
牛肉のオイスターソース炒め
ニンニクの芽と豚肉細切り炒め
酢豚
豚肉とキャベツの味噌炒め
カシューナッツと鶏肉の炒め
鶏肉の唐揚げ
椎茸と青梗菜の醤油煮込み
五目野菜炒め
マーボーナス
四川風麻婆豆腐
魚の衣揚げ甘酢かけ
高菜とスルメの炒め
アサリの黒豆味噌炒め
五目チャーハン
高菜肉チャーハン
揚州チャーハン
五目豆腐
上海焼きそば
五目焼きそば
エビ焼きそば
福建風焼ビーフン
フカヒレスープ

 当初は980円で始まったランチバイキングですが、消費税込みの総額表示が義務付けられた際、1050円と表示されるようになりました。
 そして最近は1100円になっていましたが、つい先日行ったら1180円に値上げされていたというわけです。
 さすがに、こんな安い価格でバイキングを提供するのは無理があったようです。


 中華街には1000円以下のランチバイキングがいくつかありますが、昨年、こんなポスターを見つけました。ええーっ、うっそー! 食べ放題で850円!? 
 この店は北門横の「紫禁城」。最近は改装して「LUI上海 紫禁城」となりました。と同時に、850円バイキングも消滅し、現在は1970円でやっているようです。
 だいたい1000円以下で食べ放題なんて考えられませんよね。それでも中華街にはまだまだ900円台バイキングをやっている店があります。いったい、どうなっているんでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけました! 西遊記の表紙を | トップ | 休業、改造の続く横浜中華街 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本須)
2007-01-20 15:53:25
紫禁城のランチ限定850円食べ放題は改装後に1回復活したのですが、またすぐに消えちゃいましたね。品数が相当限定されていたのでなんとかなるのかな、と見ていたのですが、やっぱり難しかったのでしょう。

最近の紫禁城は魯肉飯を始めたようで、ポスターが出ていました。
返信する
本須さま (ブログ管理人・酔華)
2007-01-20 18:49:08
 いつもコメントをありがとうございます。
 850円食べ放題が一回は復活したんですねえ。気がつきませんでした。さすが、よくご存知ですね。

 紫禁城でルーロー飯をはじめたのですか? 今度、行ってみます。秀味園とどちらがいいか、調べてみましょう。
返信する

コメントを投稿

中華街(関帝廟通り)」カテゴリの最新記事