中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

かきいれどき

2007年08月17日 | 中華街いろいろ
 
 今週の横浜中華街は、相当な人出でした。子ども達はもちろん夏休み中ですが、お父さん達も15日前後はお盆で仕事が休みだったのでしょう、地方から出てきた親子グループがかなり目立っていました。

 こんなときは、普段ガラガラのお店も超満員だったりします。「吉香」のおじさんも今週は大変だったのではないでしょうか。

 さて、これだけの人出ですから、どこのお店も「かきいれどき」とばかりに、安いランチをメニューから外したり、高めの価格に設定したセットメニューを前面に出したりと、いろいろ対策を講じているようです。
 ところが、そんな流れの中にあって、しっかり休んでいるお店があるんですね。焼き豚で有名な「有昌」です。

 すべての店が営業しているなかで、こんな貼紙を見つけ、ちょっと嬉しくなってしまいました。
 でも、ここの焼き豚を楽しみにしてきた観光客はガックリだったのではないでしょうか。

←吉香や有昌を応援してクリックを
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大珍楼別館が昼から営業 ~... | トップ | 中華料理店に流れるハワイア... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リヨン)
2007-08-17 09:26:18
猛暑の中、中華街はすごい観光客ですよね!!
そんな中お休みを取る店。
なんかいいですね・・・
返信する
Unknown (幼なじみママグループの一員)
2007-08-17 16:11:03
初コメントです!
中華街の事が詳しく書いてありとても楽しく拝見しました。来年日本に帰った時絶対に中華街に行ってご飯食べに行こうと思います(^^♪
これからもブログ更新楽しみにしてま~~す(#^.^#)
返信する
バカンス (ブログ管理人)
2007-08-18 05:41:33
またまたコメントありがとうございます。
中華街のお店で長期休暇というのは聞いたことがないですよね。
そういう自分も最近は長期休暇をとらなくなってしまいました。反省。
今度、リパイユ・エクスキーズにランチしに行きます。
返信する
幼なじみ (ブログ管理人)
2007-08-18 05:47:04
コメントありがとう。
帰国したら、何はともあれ中華街です。
和食もありますよ~
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事