菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

遠州森町 戦国夢街道のフィナーレ

2022-04-01 | ハイキングと山登り

3/13 遠州森町の里山歩き、そのつづきです。

 

  

 

「戦国夢街道ハイキングコース」の最終は意外な展開。

八坂神社に寄ってみましたが、道は行き止まり。

ちょうど神社に陽が差していましたが、どことなく冷たい空気を感じました。 

 

 

地蔵森あたりまで降りて来ると、

わざわざ車を停めて、桜スポットを教えてくれる人がいました。

その道の途中、森の中からガサガサと物音が聞こえ、あたりを凝視すると

カモシカを見つけました。 ↑

もう一頭は、影に隠れて撮れませんでした。

 

 

そして、教えてくれた桜スポットがコチラ(?)

桜と梅の競演です。

 

 

ログハウスの入口に「遠州大久保 茶のみ荘」

とありましたが、鍵がかかって留守でした。(^_^;)

教えてくれた方は、地元のお寺の御住職さん(?)

ありがとうございました。

(#^.^#)

駐車場に戻ったのは、13:30頃。

今回のハイキングは、約4時間40分の里山ハイキング。

久しぶりに三人で、楽しい時間をすごさせていただきました。

 

(おわり)

 

今日のゴルフボランティア(ヤマハレディス・葛城GC)からの帰り道

二重にかかる大きくて鮮やかな虹を観ました。 ↓

 

 

小雨ふる寒い日になり、選手やお客さんにも生憎でしたが

最後に”ご褒美”をいただきました。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿