菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

井成神社の丘からの眺め

2024-08-10 | ブラリ散歩

尾花グランド周辺の散歩のつづきです。(7/31)

 

  

 

井成神社の丘からの展望がいい !

かなり以前にも歩いた記憶がありましたが、菊川の町並みが良く見えます。

 

 

菊川市には高いビルはほとんどないので、低い丘からでも遠くが見えます。

 

 

茶畑と私も通うゴルフ練習場のネットが見えました。 ↑

 

 

丘を下って工業団地に入ると、日影を探して歩くのが難しい。

 

 

道端にあった柿の木には小さな丸い実が成ってました。↑

チョットした木陰があるとありがたい。

 

 

工業団地を抜け、お茶畑のエリアに入りました。

 

(明日につづく)

 

今日も熱中症警戒アラートが発令されましたが

油山寺までサイクリングしてきました。

行きは、後頭部に陽があたり、少しぼーとなるほど

帰りは、暑さで体力消耗。

ちょくちょく小休止して何とか完走できました。

 

 

帰りで小休止した木陰でもスナップです。 ↑

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoikitakaze4390031)
2024-08-10 18:11:31
こんにちは。
ぼくは井成神社と大頭龍神社をセットで参拝しています。
三浦刑部父子の用水への熱意が今の菊川の農業を発展させる礎になりましたね。
返信する
井成神社の丘 (Mr.chu)
2024-08-11 09:20:20
>aoikitakaze4390031 さんへ
>コメントありがとうございます。私も大頭龍神社はたまに歩きます。
aoikitakazeさんの歴史への深い見識には、遠く及びませんが、土地土地に多くの偉人がいたことが分かります。
返信する

コメントを投稿