菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

2024田んぼアートは 紫式部

2024-07-19 | 菊川周辺をサイクリング

6/29 Mさんとのサイクリングのつづき(最終)

古民家ベーカリー・メロンじいさんの後は、

菊川市下内田(稲荷部)にある田んぼアート会場です。

 

 

設置された展望台から眺めると何色かの稲を使った絵が見えます。

今年は「光る君へ」の紫式部。

みごとな出来栄えです (#^.^#)

 

 

毎年、時のいろんな絵をみせてくれます。

綿密な設計と緻密な作業が求められる作品。今年も良い出来栄えだと思います。

使われる稲の解説ボードがありました。 ↓

 

 

下に降りて、私の身長からみるとこんな感じ ↑

細かな色使い(稲使い)がされています。(^_-)-☆

 

 

地元で採れるウナギ・メダカ・すっぽんなども展示されていました。

 

 

展望台に上るには200円が必要です。

(^_-)-☆

走行距離は32Kmほど、今回も楽しいサイクリングになりました。

 

(おわり)

 

今日は男の料理でした。

 

 

トマトソースのスパゲティーと手作りドレッシングのサラダ

&オレンジゼリーです。

パスタたっぷりで満腹になりました。(^_-)-☆

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoikitakaze4390031)
2024-07-20 12:38:43
こんにちは。
ぼくも先日、鑑賞してきました。年々 作品のクオリティーが上がってきて見応えがありますよね。
ライトアップ鑑賞会も楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-20 14:41:59
aoikitakaze4390031さん、コメントありがとうございます。
今年の紫式部は確かに見ごたえがありました。ライトアップがあるとは知りませんでした。
これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿