タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

LA BOTTEGA DI LUCA ラ・ボッデガ・デイ・ルカ

2018-07-12 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

 

友人おススメのスクムビットsoi49にある

LA BOTTEGA DI LUCA(ラ・ボッデガ・デイ・ルカ)でランチ。


場所はソイ49「THE 49 TERRACE」の2階です。

トンロー駅を下車して、ソイ49を道なりに歩いてフジスーパーの先、左手に「THE 49 TERRACE」があります。

スターバックスコーヒーのある建物です。

涼しい日なら、のんびり歩くのもいいかと思いますが(約10-15分)

ソイの入口のシーローやバイタクで行けば楽かと思います。



ランチメニューは、2コース(390B)と3コース(590B)

私達は2コースにしました。このメニューから選びます。

 

前菜はスープか前菜ビュッフェ(サラダバー)で、もちろんビュッフェに(笑)

 

約10種の前菜ビュッフェが並んでいて、サラダもあります。

 

 


前菜・・・あれもこれもと取りすぎました。キレイに盛り付け出来ません(笑)

お代わりも出来るのに・・・

そうそう、このお皿の中央にある生ハムをオリーブオイルに漬けたものかな?が美味しかったです。

カウンターの瓶の中に入ってますので、是非食べてみて下さい。

 

 

パンとグリッシーニも付いてくるので、前菜を一緒に頂きます。

 

 

私のメインは、リコッタチーズとほうれん草のラビオリです。

食後にコーヒーも付きます。アメリカーノかラテか聞かれたので、ラテにしました。

コーヒーが付いてくるのも嬉しいですね。






店内はこんな感じです。

窓も広く大きく、外光が入って来て気持ちいいです。

 


アウトサイドの席もあります。

 

帰りにこのお店の下にあるConkey's Bakeryでパンを買って帰りました。

エカマイにあるこのお店、駅から遠くてなかなか行けなかったんですが

ソイ49に出来たと聞いて、この機会に早速買って帰りました。

翌日朝食にパンも食べたけど、美味しかった~。

 

この2つのペアでランチに来るのもいいなぁと思いました。

 

 

LA BOTTEGA DI LUCA

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿