タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

タイ語学校で英語でタイ語を学ぶけど、英語もタイ語もわからない!!

2013-05-23 | タイ語学校


学校は英語でタイ語の授業です。
毎回、泣きそうになります。
何言ってるかわからない・・・・

私、本当に英語が出来ません。わかりません。
この学校で同じ様にタイ語を学んだ友人から、簡単な英語だから大丈夫と言われて、
両方学べて一石二鳥と深く考えず入校してしまったお気楽さ・・・

今日も頑張って予習をして学校へ行きました。

ゲームみたいなのって苦手です。 教科書の通りでないと、進行も何もかも感頼り(笑)
二人一組の時は相手の方に悪くて小さくなってしまいます。

今日の相手は南米系のおばさんでちょっと怖いかな?と思っている人でした。
恐る恐る 「Sorry, English a little」 と言うと
英語でわかった大丈夫みたいに言い 「マイペンライ」って言って微笑んでくれました。

「マイペンライ」はタイ語で「大丈夫」「気にしないで」

どの国の人も優しさと微笑にはグッときます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿