タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

プラトゥナムファッションモールで買ったもの

2018-03-16 | タイ Goods

友人がタイの物をネット販売したいと言うので、

バイヤーが買い付けをするプラトゥナムファッションモールへ下見に。

 

ゲイソンプラザからプラトゥナムファッションモールまで

スカイウォークで行ける様になって、本当に便利、楽になりましたね。

 

まずはどんな物が置いてあるのか、値段等の調査。

友人は初めてのプラトゥナムであまりの安さ、品物の多さにビックリしていました。

 

大まかにモール全体にどんな物を売っているのか、値段などをリサーチして

あとは品質を見る為に、品物を購入。

洗濯に耐えられるか、洗濯後のほつれ、シワなど見るようです。

 

私はここ最近暑くなって来たので、家で着るショートパンツを購入。

 

柄が可愛い 100バーツ 約350円弱



カート 300バーツ 約1000円 25×35×50 機内持ち込みのスーツケース位のサイズ

 

そしてこのショッピングカート ずっと欲しかったけどなかなか買えずにいたんです。

ちょっとした買い物や重い物の運搬に便利かなと。

 

このカートを引いている人、バンコクやプラトゥナムファッションモールでよく見かけます。

プラトゥナムファッションモールではバイヤーの人達ですね。

私の購入した物より大きなカートや、2段重ねにして大量購入しています。

 

このカート、下見の最初の段階で購入したんです。

建物が広くてまた戻るのも大変だし、同じ店がどこにあったかわからなくなって2度と出会えない経験多々なんで(笑)

 

それでこのカートを引いて、ずっと店内を下見していたんだけど、

何だかお店の人達がやたら親切で話しかけてくるなぁと思っていたら、日本から来たバイヤーと思われたようでした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿