広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

縮む小型車市場と若者のクルマ離れ

2014-04-23 05:16:05 | 雑談
・・・についての記事。


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■ヴィッツ、若者にも照準~トヨタ、燃費改善やデザイン刷新~軽・HVとの競争激しく
20140422 日経

※トヨタは21日、小型車「ヴィッツ」を一分改良して販売を始めた

「クルマ離れ」が指摘される若い世代の取り込みを狙う


※縮む小型車市場

○若い世代がクルマに触れる「エントリーモデル」が多い小型車だが、市場は縮小している
・小型車の2013年度の販売台数=150万台(10年前比3割弱減)

○これに代わり急伸しているのが軽自動車だ。
・軽自動車の2013年度新車販売台数=182万台(前年度比16%増)(この10年で
35%増)

この10年で、小型車が59万台減で、軽自動車が48万台増で、ほぼ需要を代替した格好。

燃費の良さや税金の安さで小型車から乗り換える消費者が目立っている

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実は私はペーパーで、車のことは全くと言っていいほどわかりません。

が、この記事は分かりやすくて面白かったです。



それにしても「若者の車離れ」というのは実際どうなんでしょう?

と思ったら、一発で資料が見つかりました

『若者のクルマ離れ』について
トヨタ自動車株式会社 2010年7月26日



なるほど、ですね。




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※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”




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