広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

店頭に来てもらう前に、勝負がついてしまう

2014-03-10 06:12:43 | 雑談
小売業にとって、リアルとネットの販路の整備が急務となってきました。

となると問題は物流。

小さいお店なら、楽天などに出店して、宅配便などを使えばやっていけましたが、
大手だとそう簡単にはいきません。


---------------------

■西友デイカスCEO「ネット通販は確実に小売業を変貌させる。米ウォルマート・ストアーズは100万品目を扱っており、当社も現在の3万品目を継続的に増やし、全国の消費者に届けていく」
20140307 日経

※西友は柏市に配送センターを整備し、年間5割増のペースで通販事業を急拡大している

「店頭の顧客に加えて、新しい消費者獲得につながっている」と話し、通販事業関連の投資を続けていく考え。

---------------------


先日、下記の記事に合ったように
消費者もどんどん抵抗感をなくし始め、利用も拡大しているようです。

野菜や消費期限の短い牛乳等をネットスーパーで買う人が増えてきた



今後は、
ネットスーパーで勝ち組にならないと、
店頭に来てもらう前に勝負がついてしまう可能性があります。

こうしたインフラ整備は大手にとっては必須となるのでしょう。



大変です。


----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆境をポジティブに捉え、チ... | トップ | 高齢者の徒歩での行動範囲(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事