港町のカフェテリア 『Sentimiento-Cinema』


献立は…  
シネマ・ポップス…ときどきイラスト

プリンターが故障

2018-11-08 22:43:11 | 独り言

前日はカフェテリアを無断でお休みさせていただきました。
本日もお休みです。


現在、2019年版の『ふたり展カレンダー』を制作中なのですが、レイアウトも終わりやっとカラー調整も済ませ、
あとは印刷にかかるだけ… というところでプリンターに異常が発生、エラーコードによると基盤の損傷で
基盤を取り換えなければ修復不能とのことです。修理に出してもいいのですが、時間的な余裕もなく、
また、修理代を払うくらいなら買った方が割安になるため、新品に切り替えることにしました。
プリンターの初期設定などに手間取りながらも何とかPC本体との接続も終わりました。
扱い慣れない新しいプリンターで試し刷りをしてみましたが、色合い、濃淡、コントラストなどがかなり違うようです。
従前のレイアウトは旧のキャノンのプリンターで設定していたのですが、今回プリンターをエプソンに変えたため、
どうもパソコンとの相性が違うようです。
折角、細部までカラー調整して「これだ!!」という色合いに設定したのですが、すべて白紙に戻ってしまいました。
あらためて、画像の色合い、濃淡、コントラスト、明暗などの調整のやり直しです。




そんなこんなで、バタバタしていますので、少しの間カフェテリアの更新が不定期になるかもしれません。
ご容赦くださいませ。


最新の画像もっと見る