今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

困ったMYちゃん、困ったJP親父。

2019-05-29 13:00:55 | 菜館/KENNYasia他
Halalの寿司かウナギの店、知りませんか?

私はMY人です、7月に日本・大阪を訪問予定です...から始まる短文だ。

 
初対面の店(個人)でしょ。親戚でもないし、前にマレーシアで会ったことのある○○ですが... 面識もない。

”来週KENNYasia行きたいんだけど、近くに安いホテルあったら教えて” 
とMY発信の一方的メッセージ受信したこともあったなぁ。良く言えばフレンドリー、裏を返せばワガママちゃん。押しの強さに、何十年も付き合っていてもまだ慣れない。
知らんわぁ自分で探したらええやん、と心で思いつつも、丁寧に英文を返すのであった。

一方、某日。
たまたま立飲みで再会したJp親父、酔った勢いでKに向かって

あんまり流行ってなかったから、すぐに潰れると思ってたわ...
と大きな独白。

あきらかに、別のMY人と間違ってる!しかもたった1回だけ7年前(移転したばかり)の記憶だし。
はい、まだ頑張っています!ときっぱり答えたが、酔ったJp親父の記憶に残るかどうか。

どちらの国にも困ったちゃんはいるもんだ。

photo
(右)マレーシアの歯ブラシのサイズはデカい。子供用のキャラ付と
大人男子用の間に、女子用はないのだ。しかもド派手蛍光色

ランキングに参加しています。気に入ったら、ポチッと1クリックお願いします。m(..)m


http://overseas.blogmura.com/malaysia/" rel="nofollow">




応援、有難うございます。

シンハビールセール!!300円
夏日にグイッ飲むのは最高。お1人様1本まで、5/30まで無くなり次第終了です。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿