今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

どこでもない、ここしかない。

2018-12-21 14:10:43 | 電影Movie/音楽Music/芸術Art
媚びてない映画だった。美しい田舎風景と情けない男をたんたんと描き、流れるままに終わった。
結婚式がよかった!男だけで踊り明かす一夜の新郎の高揚に対し、女だけの祝宴をひととき離れた新婦の横顔は冷めていたようにも見えた。 
#シネヌーヴォー #Now Where Now Here

マレーシア出身ながら関西人のような雰囲気を持つリム監督。

寝てたよね? と ロビーで声かけられ あまりにも静かで美しい映像だったから... とその場ボケることができずKにそうつぶやくと Jが寝るのって珍しいよねー とフォローにならない あとツッコミを入れるのだった。

商業的成功や名誉ある賞受賞など、映画業界にもさまざまあるだろうが、語りたいストーリー、撮りたい造りたいものがあるなら、漂流しながら製作していく彼のスタイルに敬意を払おう。2019年は大阪三部作の最終作の製作にかかるとか、次回作にこう期待だ!

12/28まで毎日15:40-上映 九条シネヌーヴォにて

どこでもない、ここしかない。
監督:リム・カーワイ、 2018年


ランキングに参加しています。気に入ったら、ポチッと1クリックお願いします。m(..)m





応援、有難うございます。

ありがとう2500いいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿