今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

Pennag2019:その4 道端ドリンクとドリアン

2019-06-09 11:45:03 | 濱城旅遊/Penang
日本人には”お祭りの金魚すくい"に見えてしまう、アレ
#袋入ジュース
青りんご二個をミキサーにかけ、シロップと氷入れて、ビニール袋にストローだ。マレーシアでもベトナムでも台湾でも道端グルメ愛好家のウチ。おっちゃん・おばちゃん手絞りジュースは暑気払い、水分補給にもってこいやん。


 こちら地元JK御用達のココナッツシェイク 4.5Rm 120円
店奥で生ココナッツをむいてるスタッフ、注文聞いてからミキサーでシェイクしてくれ、仕上げにパパイヤやココナッツの果肉、さらにアイスクリームまでトッピング。去年ベンツ乗って買いに来てる男性見たし。ホンマに美味いし安いし大人気 
ガーニープラザ内で飲んだ貢 茶ではヤム芋ドリンク 8Rm 210円なり。有名海外ブランドだからお値段はしゃあないとしても午後12時半すでに「パールタピオカ売切」とはアカンやん。

一方、道端グルメの王様ドリアン。
Air Itamは山際郊外だからジョージタウンより2割程度安かった。
 20Rm~40Rm 小紅、737、167、青蜻、猫山王(ホンマに?)...いろんなドリアンが吊り下げられており、食べるチャンスが年一度だけの素人には選べない。”甘く熟しているのが好み”と伝え、おまかせして正解だった。
・・・続く・・・

1マレーシアリンギット=約26円(2019年6月)

ランキングに参加しています。気に入ったら、ポチッと1クリックお願いします。m(..)m


http://overseas.blogmura.com/malaysia/" rel="nofollow">



応援、有難うございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿