千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

カーリング日本チーム

2014-02-17 23:41:18 | 日記

カーリング日本 決勝Tへの3パターン(日刊スポーツ) - goo ニュース

 

まもなく女子カーリングの予選最終戦が始まります。

NHK地上波では対中国戦が放送されています。

接戦だったようで、毎回カーリングの試合は緊張します(^_^)

日本はスイスや中国に勝利しているので実力はあるんでしょう。

予想外だったのはアメリカ戦…。

まぁネットではいろいろ言われていますが…。

メンバー構成の問題です。

本来のレギュラーだった小野寺選手がインフルエンザということで、前半戦は控えの吉田選手が出場していました。

これで連勝していたんですよね。

その後、レギュラーの小野寺選手が参戦しましたが、連敗…。

そして吉田選手に再び切り替えて連勝です。

控え選手は調子がよくても、レギュラーが帰ってきたら出られない?

カーリング代表は選抜チームではありません。

クラブチームがそのまま代表になります。

選手間の相性というのが重要なんでしょう。

今回の場合は、小野寺選手の方が信頼されていたということなんでしょう。

まぁ結果的には調子のよかった吉田選手の方がよかったということになりますが、しょうがない。

他のスポーツだとどうなんだろう。

野球などでも、特に捕手はレギュラー優先になるかもねぇ。

なんとか日本チームには決勝トーナメントに進んでほしいものです。

そうじゃないと小野寺さんが可哀想です。

予選敗退ということになると…帰国後、戦犯扱いされそうで…。

さぁまもなくスウェーデン戦ですよo(^-^)oワクワク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« windows7 復元 | トップ | 優秀な女性が出世競争に負け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事