千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

ライコネンさま F-1復帰決定

2012-01-08 01:16:38 | クルマ

皆様!喜んでくださいまし。
来季F-1にてライコネンさまが復帰します(∩´∀`)∩バンザーイ!!
チームはロータスルノー…ちょっと微妙だけど…。


わたし、ライコネンさま大好きなんですぅ(=^. .^=)ミャー
2007年シーズンの優勝の時も、本気で応援していましたからね。
あの時は、枕連のハミルトンが絶対有利な状況だったんだけど、
操作ミスからスローダウン。
その時、ポイントランキング3位に付けていたライコネンさまが一気に逆転したのよ。
ちなみに2位だったのがアロンソです。


ラリーに転向してからも、F-1復帰に噂は絶えませんでしたが、
やっと復帰が正式決定しました。
当初、本人は枕連からの復帰を希望していたようですが、
バトンとハミルトンじゃシート獲得は難しい。
ハミルトンがチームと揉めているようですが、そこは生え抜き。
出るならバトンと思っていたけど、バトンは安定してるのよねぇ。
跳馬から復帰する可能性はほとんどなかったようね。
ラリー転向の際も、跳馬との契約を残していたようだし、
まぁシートが空くとしたらマッサが抜けることが条件でしょう。



ただ心配なのは、空白の2年間でF-1は大きく変化しているということ。
特にKARSやDRSなどなかったし、タイヤもブリジストンじゃなくなったでしょ。
さらにピットでの給油もなくなったから、スタート直後は車体が重いし…。
これらの変化に対応できるかどうか…。
現在メルセデスGPで出場しているシューマッハでさえ苦戦している状況。
かつて連戦連勝だった皇帝がザウバーと争ってるのは信じられないかもしれません。

ましてロータスルノーです。
心配だわ…。
ライコネンさまが負けるところはあまり見たくない。
でも頑張って欲しい。
もうドイツ国歌は聞き飽きたわ。

できることならTOYOTAかHONDAで復帰して欲しかった。
そして君が代を聴きたかった…。


でもでも、本当に楽しみ(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コダック上場廃止の危機 | トップ | 走れるアニヲタ登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事