千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

市橋容疑者におかゆ?

2009-11-24 03:09:47 | 日記
市橋容疑者におかゆも…行徳署が異例メニュー準備
11月22日8時0分配信 スポーツ報知
 今月10日に英国籍女性の死体遺棄容疑で逮捕されて以降、絶食を続ける市橋達也容疑者(30)に対し、拘置先の行徳署が食事のメニューをおかゆなどに変更する準備を整えていることが21日までに分かった。

 逮捕後の11日間、緑茶と水しか口にしていない市橋容疑者は、行徳署の指定業者が朝昼晩に配達する弁当には全くハシをつけない状態が続いている。同署は「健康状態に問題はない」としているが、16日には取り調べに向かう途中で足もとがふらついたため、栄養剤の注射を受けている。
 当初22日までだった市橋容疑者の拘置期限は千葉地検の請求により、12月2日まで延長された。今の状態が続くと、絶食期間は最長22日間に及ぶ。体調を崩せば、取り調べを進行する上での妨げともなるだけに、同署関係者は「あくまで市橋容疑者が希望した場合だが、おかゆなど体調面を考慮したメニューに変更する準備はある」と明かす。実行されれば、異例の措置と言えそうだ。
----------------------------------------------
ふ~ん( ´Д`)y──┛~
最近の警察は随分甘いわね。
まぁこの対応だって、容疑者のことを考えているというよりも、警察の責任問題になるかもしれないことへの対応なのは分かるわ。

しかし、この容疑者はなにを考えて絶食してるのか理解できないわ。
単なるパフォーマンスなんでしょうけど、何かを主張しているとは思えない。
これってもっと単純な感情で動いてるのかも…。
故意に体調を崩して入院しようとか、世間の同情を誘うつもりだとか…。
容疑は死体遺棄だけど、当然殺人についても疑われてるわね。
だから死刑もあり得ることは本人も感じてるでしょ。
その恐怖から逃れるため、又は厳しい取り調べの苦痛から逃れるために、別の苦痛を求めているとか…。
体調を崩したから供述できないということで通すつもりかも…。
考えてみれば、雑談には応じるけど事件に関する供述は拒否。
通常の食事は拒否するけど、もしかしたらおかゆは食べる?

どちらにしても、かなり甘えているような気がする。
弁護士が心配してくれているから、調子に乗ってるのかもしれない。
この絶食戦法はいつ頃考えついたのかしら。
逃亡期間中に考えついたんでしょうけど、元ネタはなに?
なにかお手本があると思う。
絶食する利益…。

本当にパフォーマンスなら呆れてしまうわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿